color a lie

(まわりのひとがみんなそろって”わたくし”って言う)


わたくしの目下の目標は、
「家族」という分野を
社会学の視点から分析すること。

そして、機会を与えてくれた両親に感謝しながら、充実した学校生活を送ること。地元に就職すること。


頑張りどきだ。

真似ることも一種の学びにはなる。


しかしあたかも自分が偶然思いついたように体裁を整えて、形にして、それで虚しくなるのだけは嫌だ。

それならなにも生みださない方がまし。

言葉を多く発する人よりもぽそりと核心をつくような人。スマートで素敵なんだ。ただ発するだけが良いとは言えないし、そういうお遊びは「自分の中で楽しむもの」であって。水のないプールから水は掬えない。


研究とか、論文とか、そうだよね。

真似ることも一種の学びにはなる。


しかしあたかも自分が偶然思いついたように体裁を整えて、形にして、それで虚しくなるのだけは嫌だ。

それならなにも生みださない方がまし。

言葉を多く発する人よりもぽそりと核心をつくような人。スマートで素敵なんだ。ただ発するだけが良いとは言えないし、そういうお遊びは「自分の中で楽しむもの」であって。水のないプールから水は掬えない。


研究とか、論文とか、そうだよね。

私がカラーコンタクトを嫌う理由は
その人の目から何も伝わって来なくなってしまうから。目が意志を持たなくなってしまうから。